remember me!

lostorageになっても、リメンバのこと忘れないでね!とひっそりと訴えかけたいブログ

新年のごあいさつ+α

若干遅れた感はありますが、あけましておめでとうございます。

本年もリメンバと当ブログをよろしくお願いいたします。

 

挨拶だけなのもなんだかアレなので、一応近況などを。

 

 

WIXOSSマガジンvol.6(17弾カード一部公開)

※ソース元が雑誌という関係上、カードの効果については細かく触れませんので、詳細は実際に買うなりして調べてください。すみません。

 

しれっとlostorage総選挙の候補にリメンバがいる……。

 

青凶蟲の追加組がルリグ(色とか)が噛み合ってないとちゃんと機能させられないという感じではなく、普通にリメンバの方にも組み込めそうなのでまずは一安心。

アーツでない防御手段(§スノセク§)がある程度無理なく入るようになるので、デッドナイトまで上がることを考えるのも一つの手でしょうか。

 

・オタガメ以外の蘇生コストの関係上、エナが足りなくなる可能性が高い

・攻撃手段が少なそう

なところが少し気がかりですが、とりあえず17弾の残りのカードに期待してみることにします。

 

あと、カーニバル構築済アーツの震亜動地は、

ホロスコープのクラスが宇宙

・龍滅連鎖のチェイン対象

・グレホザメ、B・E・Cと若干シナジーがある

・3つ目のモードのシグニ回収の対象にとくに指定がない(ルリグの色以外でもいい)

ので、龍滅型に組み込んでみるのをちょっと試してみたいかな、と考えています。単純に紆余曲折と交換すると面開け要員が減るので、難しいところではありますが。

 

 

・その後の鯖リメンバ

一応WIXOSS PARTY1回優勝できたので、そのときのデッキリストを置いておきます。

ちなみにクライシス・チャンスはナナシでした。

 

ルリグデッキ

1 リメンバ

1 星占の巫女 リメンバ・モーニ

1 星占の巫女 リメンバ・ヌーン

1 コード・ピルルク・Δ

1 星占の巫女 リメンバ・ナイト

1 ロック・ユー

1 ディストラクト・スルー

1 ブルー・パニッシュ

1 フォーカラー・マイアズマ

1 龍滅連鎖

 

メインデッキ

-ライフバースト

1 コードアート T・A・P

4 サーバント O

4 サーバント O3

1 サーバント D

1 サーバント D3

1 大剣 デュランダ

1 サーバント T

1 サーバント T3

2 コードアート M・P・P

4 サーバント Y

 

-バーストなし

4 サーバント O2

3 幻水 スズメダ

3 サーバント D2

1 サーバント T2

1 コードアンチ カイヅカ

4 アビリティ・マインド

4 集結する守護

 

対戦相手は

1回戦 ミルルン(後攻)

2回戦 APEX(先攻)

3回戦 APEX(先攻)

でした。

今回は全員4乗ってから本格的に動きだす系の相手だったのでなんとかなりましたが、爾改やらなんやらの速攻系に勝てる見通しがさっぱり見えないので、そこのあたりをなんとかする方法を見つけられれば16弾はひとまずこれでいいのかな、という感じです。

 

それと、前回書いた「高パワーシグニ耐性持ちに対してほぼ何もできない」ですが、一応1体だけなら「ディストラクトスルーの凍結+リメンバナイトの凍結バニッシュ」である程度無理なく処理できることにやっと気付いたのでここで書いておきます。メルにメダマヤキの乗ったウェディング2体並べられたらどうするのかは依然不明です。

 

 

 

こんなところです。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

ピルルク&リメンバのWデッキ、うっかり出てきたりしませんかね……?