remember me!

lostorageになっても、リメンバのこと忘れないでね!とひっそりと訴えかけたいブログ

最近のリメンバ(雑記)

さすがに時期を外しすぎた気もしますが、あけましておめでとうございます。

 

さて、年が変わっても例によって例のごとく鯖リメンバから一歩も動けていないんですが、前の記事からけっこう時間が空いたのでいろいろ書いてみます。

 

1止め福ルリグ大会の話と、最近の鯖リメンバの話と、鉛筆を転がされる話。

 

 

・1止め福ルリグ大会

1回戦:リメンバ○

2回戦:サシェ

3回戦:アルフォウ○

4回戦:ナナシ○

で優勝でした。やったね。こういうときぐらいリメンバで優勝しとかないと立つ瀬ないからね

 

サーバントOももらいました。ただの自慢話だこれ……。

 

もらった商品券で同ショップの新年くじ買ったんですが、おみくじピルルク(凶)が入ってたのはなんかの啓示なんでしょうか……。

 

・最近の鯖リメンバ

デッキリストを書くほどのものはないので、やってみたことのメモ程度のものを。

-落華流粋

そういえばずっと前に使うって言ってました。

 

どっちかというと定時ほーを2枚にしたかったので緑エナの使用先として入れたんですが、やっぱりダブクラアサシンは強いなー、という感じです。なければ詰められない状況はけっこうありました。

フォーカラー・マイアズマと龍滅連鎖にできないパワー15000の処理ができるのもいいところ。

 

-幻水姫 グレホザメ+大幻蟲 §アノマリス§

他に凶蟲がいれば2体アップできるらしいですよ。

 

1回入れてみただけですし、結局グレホザメがちゃんと手札に来なかったのでまだなんともいえませんが、とりあえず§アノマリス§の方はけっこう機能する感じでした。

すぐ書きますが、来月から相手がえんぴつを転がしてきて集結する守護が通らなくなる可能性が高い(今もシャボンウェーブとか危ないんですけど)ので、いっそ凶蟲の方にシフトするのもいいかもしれません。アサシンでもランサーでもないですし。色エナはあやしいですが。

……定時ほーに逮捕されるみたいな危険性は、この際考えない方向で。ほら、一応ライフ0じゃなければエナ供給してくれるから……。 

 

・えんぴつ

f:id:mudhole2001:20180124213739j:plain

(画像:http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_list.php?card=card_detail&card_no=SP27-016

 

どうしましょう。

 

一番下の効果で集結する守護にせよFREEZE THROUGHにせよ拒否されるので、序盤に点を取るのも最後に打点通すのも(1エナですしね)難しくなります。

とはいえ、FREEZE THROUGHはともかく集結する守護は若干思考停止気味になっていたきらいはあるので、もうちょっと序盤ちゃんと考えろよということなのかもしれません。鯖系にしてるのは色エナが楽だからってのもあるんですが、昔はブドーとか入っててもちゃんと龍滅撃ててましたからね……。

 

カウンター・ヴァンプなんてのも出ますし、龍滅ロックユー自体がもうそろそろ厳しいのかもなあ、なんてのも思わないわけではないんですけど。

 

 

-----

 

とりあえずこれだけ。

 

uuoで非限定でもメイン開けがある程度できる原子に手を伸ばせないかな、とちょっと思ってるんですが、これは22弾が出た後に考えましょう。21弾の非限定天使でも似たようなこと思ってた気がしなくもないですが、非限定原子はレベル4にちゃんとしたアタッカーがいるので今度こそ大丈夫でしょう。たぶん。