remember me!

conflatedなリメンバをひっそり見守っていきたいブログ

conflatedとリメンバ

※4/3:記事公開後に出た情報と食い違いが出たのでその旨追記

 

 

どうも。なんかいろいろ忙しかった+DCGなどにやたら時間を取られた関係で全然デッキを作る時間が取れませんでした。結局1か月ぐらい放置してしまって申し訳ないです。

 

で、デッキ新しく作れたらキーセレクションについてなんか書こうと思ってたんですが……

 

 

こんなのが発表されてしまったのでとりあえずこっちについて書こうかと思います。

……conflatedのスタッフリストにしれっといた以上、いつかは出るだろうけど半年ぐらい経ってからだと思ってた……。

 

 

 

 

というわけで、ウィクロス同窓会(大阪)にて新2弾にリメンバ関連が収録+リメンバ(+タマ)の構築済が出ることが発表されたようです。WHITE CONFLATIONゆきめ&リメンバの夢は潰えたか……。

放送の方は見てないのでアレですが、ひとまずツイートだけで読み取れることとしては……

 

■青のカードを使用する白ルリグなのはそのまま

次出るなら純正白ルリグになると思ってたんですが、このへんは踏襲するようです。ルリグ自身に青色が入るかはわかりませんが……。

ただ、構築済デッキのロゴが真っ白なことから考えると、構築済では白単になっていて、新2弾から青が入っていくという形なのかもしれません。レベル4のグロウコストも0なわけですし。

 

凍結関連が残るかどうかは不明ですが、ピルルクとか緑子(翠子)を見る限り、クラスは別になっても基本的な部分は引き継ぐようなので、おそらく残るように思います。キーセレクションにはFREEZEもBEAUTIFULもないですし、そろそろ新しい凍結スペルを刷ってほしいところ。

 

※4/3追記:新2弾の宣伝画像をみるかぎり、純正青ルリグになるようです。ロゴにすっかり騙されてしまった……。

 

 

■主力クラスは青の英知

ララルーとソウイの正式登場をいつまでも待っています(※)。

 

さておき、カード自体は特に公開されていないので置くにしても、オールスター下で緑英知(具体的にはウカローとかオレセンあたり)が使いやすくなるのはそれだけでかなり良さそうに思います。まず間違いなく新規リメンバからはピルルクタイプが外れるのでロックユーは使えませんが、リメンバナイト使うなら関係ないですしね(グロウコストはなんとかする)。

 

※新1弾でキーとしてララルーが出ることが確定してますし、この流れでソウイもキーとして登場→そのままどこかで正式登場という可能性もそれなりにあるようには思います。他のルリグを見るかぎり、使用クラス自体はシャッフルされるようなので。

 

 

■conflated本編にリメンバ本人が(回想のみでなく)出てきてセレクターバトルに参加することがほぼ確定

いきなりキャラ設定寄りの話をします。よくわからなかったらpeeping analyzeを読んでください。

 

基本的に風貌がデッドナイト寄り……というか梓要素が強いのでまず間違いなくリメンバ本人産です。関係者の中で、自分のルリグが「梓要素の入ったリメンバ」になりうる人は本人(と一応清衣)しかいないので……。確かに梓の子分Bの可能性はなくもないけど……そういえばかえでが梓の子分B説はどっかにありましたね

ただ、lostorageだとセレクターとルリグの声優は基本的に別なので、スタッフリストが(未だに不明な本名ではなく)リメンバ表記なのは若干気にならなくもないです。単に回想で出てくるってだけだとは思いますが。

 

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

 

キーセレクションと新1弾の情報公開時は、しばらくオールスター用のカード集めも兼ねてしばらくピルルク使ってようとか思ってたんですが、予想よりはるかに早くリメンバの登場が発表されて心底驚いてます。

新1弾ではピルルク使ってWIXOSS始めたころ(リメンバ登場前はピルルク使ってました)を思い返しつつ、新2弾でのリメンバ登場を待つことにしましょう。その間もオールスター用のデッキは考えときます。いい感じのができたらまた書きます。

 

とりあえず、未来のことより今のデッキなんとかしなきゃなぁ……。