まともに殴り合いするようなデッキだとウリスピルルクあたりに勝てなさそうだったので。
突貫工事で作って1回WIXOSS PARTYで回しただけなので軽いメモ程度。
-ルリグデッキ
各1 0~3リメンバ
4 星占の巫女 リメンバ・ナイト
1 ロック・ユー
1 ブルー・パニッシュ
1 アイスフレイム・シュート
1 霹靂閃炎
1 燐廻転生
-メインデッキ
ーバーストなし
1 幻蟲 §ヤゴ§
2 羅星 ≡ブンテン≡
4 サーバント O2
2 幻蟲 §ウミホタ§
2 羅星 ≡コウドウ≡
2 サーバント D2
2 コードアート D・E・F
2 大幻蟲 §スノセク§
3 CRYSTAL SEAL
ーライフバースト
3 コードアート T・A・P
4 サーバント O
2 幻蟲 §シラエ§
1 幻蟲 §サクラエ§
2 幻蟲 §タカアシ§
2 羅星 ≡アルベド≡
3 羅星 ホロスコープ
1 大幻蟲 §オタガメ§
2 羅星姫 ≡ソラフレア≡
・基本戦略
↓
防御アーツ、青凶蟲組、ライフバーストで時機が来るまで耐える
↓
頃合いを見計らって霹靂燐廻ロックユー
・対戦結果
1回戦 アロスピルルク(鯖寄り) ○
2回戦 メル ○
3回戦 羅植緑子 ×
・問題点
-赤エナを4つ(アイスフレイムシュートを撃つなら5つ)揃える必要がある
-相手のエナが多いとまず通りそうにない
・改善案
-低レベル帯をサーバントで固めてついでに集結する守護(この場合赤宇宙要素は外れる)
-霹靂閃炎の代わりにデッドナイトを採用する(5ターン目でないと撃てなくなる、防御アーツが1枚減るという問題あり)
-龍滅連鎖を採用する(チェイン込みとはいえエナの問題はある)