remember me!

だいたいリメンバ(WIXOSS)のことしか書いてないブログ

18弾とリメンバ

前回いろいろ書きましたが、とりあえず、レベル3コインルリグ(リメンバ・ダスク)にはピルルクタイプがついてないようです。さてどうなるかしら……。

 

ともあれ、そんなことを考えているうちに18弾が発売されてしまったので、とりあえず使えそうなカードをピックアップしておきます。

 

心が完全に19弾のコインリメンバに飛んでる感はありますが、まあ参考までに。

 

 

・羅星姫 ≡コスモウス≡

f:id:mudhole2001:20170429033826j:plain

(画像:http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_list.php?card=card_detail&card_no=WX18-032

なんかトップレアっぽい扱いらしいですね。サシェあたりが引っ張ってくると強そうな気がしますがどうなんでしょう。

 

出現時はとりあえず置いておいて、自動能力でロック・ユーからのショット圏を引き上げる役割が持てそうかなと思います。ロック・ユーを撃つときはだいたい自分のライフなんて残っちゃいないので、ライフクロス差はあまり気にしなくても問題ないでしょう。

実際はライフバーストがあるのでそんなに簡単に踏み切るわけにいかないとは思いますが、バーストが基本的に弱い止め系相手だとだいぶ効いてきそうです。

また、出現時からミッドナイトの起動能力(3体凍結時)で6枚以上から一気に手札0まで持ち込めるので、そっちで考えるのもいいかもしれません。HIDYで正面開けられますしね。

 

あと、(条件付きではありますが)バーストでシグニをどかせるのも地味に大事だと思います。バカラとかバカラとか。あとバカラ

 

 

………。

はい、18弾はこれ1枚だけです。

16弾もアビリティマインドだけだったんですけど、あっちはわりと鯖寄りに新しいことができたので、結局打点追加とハンデス補助でしかないコスモウスだと、代わり映えという意味でどうも物足りない感がありますね……。

 

コインルリグ出しておいてそれ以外の関連カードが0、ってことはさすがにないと思うので、19弾に期待して待つことにします。

 

 

……目の前の話をするとミュウとウリスに勝てる気があんまりしないんですが、いっそ燐廻に走った方がいいんですかね……。