remember me!

だいたいリメンバ(WIXOSS)のことしか書いてないブログ

生存報告というかなんというか

19弾の記事は19弾がおおむね出揃ってから書こう、と思っていたらまた3週間経過してしまった……。

とはいえデッキの方もたいして変えていないのでどうしようか、と思っていたらWIXOSS PARTYに優勝できたのでちょこっと場繋ぎ的な感じで書いておきます。

 

 

 リメンバ型ピルルクっていう形容に言いたいことはあるけどホロスコープいないし凍結もないじゃんと言われたら返す言葉もないとかそういう話は脇に置いておきましょう。

 

対戦相手は

1回戦:5ミュウ

2回戦:散華ウリス

3回戦:虚無ウリス

4回戦:最幸ユキ→創世マユ

でした。(先攻後攻は忘れた)

 

デッキ内容は前回から下の2枚を差し替えています。

・ブルー・パニッシュ→ダブル・チャクラム

・羅原V(1枚)→選択する物語(1枚)

ダブル・チャクラムに関しては、レベル5シグニ(特にガブリエルトヨロズハタヒメヴェルサあたり)を軽めに処理が可能で、残ったら1エナでドローに回せるということで入っています。アンコールは9割9分使ってる場合じゃないので忘れていいです。

 

 

 

今回はこんな感じで。

19弾の話は来週すると思います……たぶん。