remember me!

だいたいリメンバ(WIXOSS)のことしか書いてないブログ

猫リメンバメモ

どうも。21弾でリワトが出るので、selectorリメンバlostorageリルothersリワトでリで始まるからだいたいリメンバチーム組めるじゃん!とか思ってたり思ってなかったりする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ちょっと9月は用事が多かったので、ほとんど記事を書かないままになっていました。すみません。

正直なところあまりデッキも固まっていないのですが、ひとまず今のところの構成だけでも書くだけ書いておくことにします。

 

 

・ルリグデッキ

各1 リメンバ0~2

1 星占の巫女 リメンバ・ダスク

1 星占の巫女 リメンバ・ナイト

1 ロック・ユー

1 ディストラクト・スルー

1 コイン・バウンダリー

1 フォーカラー・マイアズマ

1 龍滅連鎖

 

・メインデッキ

-ライフバースト

2 コードアート T・A・P

4 サーバント O

3 サーバント O3

3 幻蟲 §アメンボ§

3 極拳 ニャローブ

3 幻水姫 ダイホウイカ

2 大幻蟲 §オタガメ§

 

-バーストなし

3 一之遊 ウンテイ

1 サーバント O2

4 丹之遊 ≡ハッカドール2号≡

3 幻蟲 §ウミホタ§

3 大拳 ニャックル

2 惨之遊 †サラマワ†

2 CRYSTAL SEAL

2 無垢なる宝剣

 

・基本戦略

ライフを削って適切な盤面を揃えて龍滅ロックユーで終わり、というのは以前と同じです。

 

新ギミックとしては、ニャックル+ニャローブ+ダイホウイカの盤面を揃えて、

1.ダイホウイカとニャローブでアタック

2.ニャックルでアタック、ニャックルの自動能力でニャローブをバニッシュし、ニャローブの自動能力を合わせてニャックルとダイホウイカがアップ

3.ダイホウイカでアタック、§オタガメ§を捨ててニャローブがいた場所に§オタガメ§を出す

4.§オタガメ§とニャックルでアタック

の手順で最大6点入れることができます。

 

とはいえ、ライフバーストが怖いだとかそんなに簡単に3面開かないとかの都合上、ハッカドール2号と†サラマワ†で取れる点は普通に取っていきます。

 

 

・改善したい点

-序盤の動きがわりとハッカドール2号頼み

-レベル3の時の動きがあやしい(リメンバ・ダスクである関係上CRYSTAL SEALを使用できないので、ハッカドール2号の能力使用時にリムーブの必要性が出てくる)

-詰め力があまり高くない(もっと具体的に言うとやっぱりMPPほしい)

-鯖デッキをやめてこの形にしてもとくにカーニバルに勝てるわけではない

 

 

という感じです。

たぶん遊具組が強引に入ってるところに無理があるので、序盤を何か別のものに換えたほうがよさそうではあります。

現時点だとあらゆる面で鯖デッキのほうが強そうなので、もう少し何か考えたいところ。

 

それでは。