remember me!

だいたいリメンバ(WIXOSS)のことしか書いてないブログ

EXPLODEとリメンバ(赤原子編)

ルリグデッキ編黒宇宙編緑微菌編の続きで最後。赤原子ですね。

 

カードはもう全部公開されましたし、正直An1枚しか書くことないんですけど、せっかくなので全色分揃えておきましょう。

 

 

 

 

・羅原姫 An

3枚目のノーベル。カード名自体には「ノーベル」がついていないので、この先それを参照するシグニが出てきてもこいつだけは何もありません。かなしい。

 

キーセレクションにて赤(というか花代)以外でこいつの常時能力の条件を満たすのはほぼ不可能なので置いておくとして、序盤の打点役としては基本的に5000以下と範囲がかなり広い部類であり、赤エナがある程度確保できるのならわりと優秀です。自動能力の条件が通常の1エナ要求よりわずかに厳しめ(ミカムネなどでエナの支払いを別の行動に置き換えた場合は発動しない)ですが、黒点タマキー下で支払う分には特に問題なさそう(要確認)なので、黒点タマキーを使うときなら無理なく扱えるでしょうか。

 

おそらくキャラ上は同一個体のノーベルがちょうどリメンバ限定なので、せっかくだから同じデッキに投入してみる、というのも一興ではありそうです。シナジー自体はとくにありませんが、ノーベルの条件を満たすならレベル2以下を重視したほうがいいのでそういう意味では噛み合っています。ノーベルでAn2枚を落として対戦相手のノーベルをバニッシュするのがおそらく一番美しい動きだと思いますので、事前の打ち合わせなしで達成できた方はご一報ください(?)。