remember me!

だいたいリメンバ(WIXOSS)のことしか書いてないブログ

わりと迷走中の鯖リメンバ

3週間空いてしまった……。

 

あれこれ試したあげく、どうもいい感じのところにたどりつけなかったので結局鯖リメンバに戻ってきた、というのがこの3週間の顛末です。なんともはや。

 

ひとまず今デッキはこんなところに落ち着いた、ということで一応さらっと書いておきます。

17弾のカードが1枚も入っていないのが悲しい……。

 

 

・ルリグデッキ

各1 リメンバ0~2

1 コード・ピルルク・Δ

1 星占の巫女 リメンバ・ナイト

1 ロック・ユー

1 ディストラクト・スルー

1 ウトゥルス・チェイン

1 フォーカラー・マイアズマ

1 龍滅連鎖

 

・メインデッキ

-バーストなし

4 サーバント O2

1 羅原 V

3 サーバント D2

2 大拳 カクシ

1 堕落の砲娘 メツミ

1 サーバント T2

4 アビリティ・マインド

4 集結する守護

 

-ライフバースト

1 コードアート T・A・P

4 サーバント O

4 サーバント O3

1 サーバント D

1 サーバント D3

1 サーバント T

3 極拳 ニャローブ

2 コードハート M・P・P

1  幻水姫 ダイホウイカ

2 サーバント Y

 

以前の鯖リメンバにカクシとニャローブを差し込んでみた感じです。

ニャローブでライフバースト面を強化+詰め手段の選択肢を増やすという意図。

 

これで1度ウィクロスパーティーに出た結果としては、

1回戦:カーニバル―Q― ○

2回戦:5タウィル ×

3回戦:ナナシ(スターター) ×

という感じでした。

カクシニャローブの回収まで見込んで入れていたウトゥルス・チェインが完全に足を引っ張っていた感がある(防御に3エナ使ったせいでエナが足りなくなった)ので、そこは素直にブルー・パニッシュにしておこう、といったところです。落華流粋もなくはない……?

 

 

最近は主にガールズバンドパーティーとかいうスマホアプリのせいでデッキ考える時間があまりとれていないというのもありますが、もう少し新しい何かができないかな……と思う今日この頃です。ミッドナイトは使ってみてもやっぱりよくわからないし……。

 

それでは。